TAGHEURの買取

高級時計の1つである、40代以上の大人には大人気のブランド時計の1つの、タグホイヤーのお持ち込みです。

写真のとおり、時計の箱そのものに高級感、重厚感がありますね。パカ、パカっとひらくと、上から順にという感じです。

また、この色合いとても素敵じゃないでしょうか。なんというか、ビジネスでも、普段着でも合わせやすいという色合いで。さりげなく、高級品を身に着ける。これがオトコのダンディズムというやつでしょうか。

このお品物は、リューズがねじ込み式のもので、いきなり日付をあわせようと引っ張っても無駄です。まず、ねじ込みのねじを反時計回りにまわしてから、引っこ抜くというようなイメージで日付をあわせます。

で、この手の高級品の扱いになれている方と、慣れていない方の場合、購入されたまま箱に入れっぱなし!で、購入してから2年以上。ちなみに、写真のタグホイヤーは、現在生産終了です。高級品の時計は、まめにお手入れをしてあげる必要があります。

そうしないと、ダメになってしまうから。だから説明書にも2年おきとかにメンテナンスに出してくださいとあるわけです。お持ち込みした商品を拝見して、私には瞬時に日ごろ身につけられていないということは箱のきれいさ、傷のなさからわかりましたが、それ以上にわかったのは日付でした。

日付が2日ずれていたので、お客様にメンテだされていますか?と伺うと、そのままだったと。箱、説明書、ギャランテイーカード、付属のコマ、時計とそろっているのに、肝心の時計のおていれがおろそかに。ここが唯一残念なところで。

そろそろ電池切れかな?とわかるのは、秒針。秒針が一秒おきではなくて、4秒おきになってる。こんなところも、そろそろ電池を交換してあげたほうがいいよねとわかりますね。高級時計をもたれている方、数年ごとのメンテナンスは必ず出してくださいませ。

メンテナンス料は2万円程度。ロレックスだと5万程度かと思いますが、この手数料をケチってるようだと、高級時計を身につつけるのはやめたほうがいいでしょう。なぜなら、時計というのは、眺める楽しみもあると思いますが、時計は動いてナンボ。正確な時を刻むからこそ、時計としての価値があるあけですから。

この時計のように、本来優れたものでありながら、そのまま箱にいれたまま、、、だと、人間の頭と同じです。知らず知らずの1日1日に老化ならぬ経年劣化は目に見えず進わけですから。大切にして扱えば、長持ちしますからね。ありがとうございました。高級時計やブランド品をご持参されるお客様は、写真のように箱、説明書、ギャランティカード、コマなどの付属品は絶対に捨てずに、持ってきてください。その分、査定に大幅に影響しますから。

【当店に近い地域】
杉並区高円寺北2丁目 中野区鷺宮1丁目 中野区大和町1丁目 杉並区高円寺2丁目 千代田区六番町3 杉並区下井草5丁目 杉並区阿佐谷北4丁目 杉並区阿佐ヶ谷北3丁目 杉並区下井草3丁目 中野区松が丘1丁目 中野区若宮3丁目 府中市美好町 中野区白鷺1丁目 中野区若宮1丁目 練馬区中村南3丁目 中野区大和町1丁目 中野区沼袋3丁目 練馬区南田中1丁目 中野区江古田1丁目 練馬区関町南3丁目 中野区新井5丁目 中野区丸山2丁目 目黒区中町1丁目 中野区鷺宮2丁目 練馬区南田中2丁目 練馬区旭丘2丁目 練馬区豊玉南3丁目 中野区野方3丁目 中野区野方4丁目 練馬区下石神井2 中野区野方2丁目